手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

紙バンド公民館講座に通い始めました

 5年ぶりです。

これではいけないと思いまして

市民公民館講座の受講抽選会に応募し めでたく

紙バンドで作るインテリア雑貨講座に 🎯

通い始めました。

受講生は8名 楽しいです

1回1作品制作ということで

じゃ〜〜ん  

 お花のリースです

先生は 講座で教えるのは初めてと 言っておられました

初々しすぎます

授業時間内には 当然終わりません

受講表には

  1回目  リース

  2回目  リース

  3回目  リース

と ありましたので 1つのリースを3回講座で仕上げるのかと思いましたが

1回で1つだそうで、、、、

2時間では 仕上がりませんでした

  宿題で仕上げてくるんですか?

と先生に質問しました

  でちらでもいい   そうです

2回目の時は 皆さん仕上げてきておられました

芽〜でるも 勿論仕上げました

んで 2回目のリースは お花が紫陽花になってます

全然仕上がっておりません

  途中経過は  つづく。