手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトテープで作った  蓋付きガチャピン

見てやってください。蓋付きガチャピンです。蓋を開けてみました。ご本人と一緒。中に入ってみたり、無意味な行動です。少し面白かったかな?

PPバンドかごの持ち手

PPバンドかごの超簡単な持ち手です。ただし、このバンドは非売品かもしれません。手に入った時には是非とっておいてください。右の青いかごの持ち手は凄く厚いPPバンドです。ですから、ただ1本を差し込んだだけです。差し込んで、1回転させただけ。厚さの…

PPバンドの入手方法

PPバンドは今や、10色位のラインナップがあると思いますが、ホームセンターでいつでも手に入る色は黄色、青、白でしょうか。芽〜でるは、廃物利用もしています。ホームセンターの社員の方に梱包に使われている、いわばゴミにしているPPバンドを溜めておい…

ppバンドとクラフトテープの違い

編みやすいのか?ppバンドと聞かれることが多くなりましたので、エコクラフトでも同じペンたてを編んでみました。カラフルのほうがクラフトテープです。霧をふきながらの作業です。テープが厚いので詰めるのにチョット力がいります。ppバンドはペラペラ…

PPバンドで編むペンたて

かわいくて便利なペンたてです。今回は右の黄色の平らなフチのペンたてを編んでみます。材料55cm × 12本出来上がりサイズ 底7cm角 高さ 9cm6本ずつ組んだら、3本の所で折り曲げてください。好きな高さまで編んだら、いつもどうりにフチを山型におり…