手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のつづき、、

梅雨空の 貴重な晴れの日です。草取りをせねばならぬ中、少し、昨日の物件を進めてみました。 あ、そう言えばな エピソードをひとつ。これを作るには、紙紐を長いまんまぐるぐる編んでるんじゃなくて、短く切って、ヨリをほぐして使います。こういう行為を …

マイブーム

断捨離は、するべきです。何年も前に、衝動買いしてしまったエコクラフトラタンという紙紐が、出てまいりました。紙紐のみで、編まれたかごは正直言って、少々ヘタッとした感じが あんま、かわいくないと思って、在庫になっておりました。ただ捨てるのは、簡…

夏至だからって理由じゃないけど、番外編

梅雨らしくなってまいりました。寄る年波には勝てずに、すぐ疲れる身体になりました。心身ともに、散らかった状態ですが、先ごろ、野球の安打世界記録を達成されたイチロー選手の会見に感銘を受けつつも、ピートローズのせこさに、努力は、認められないこと…

PPバンドのかざぐるま

半端のPPバンドで作りました、かざぐるまが完成しました。 3つできました。 ちゃんと回ります。 これが、よく回る。 はねを少し短くしてみました。 丸みをつけてみました。 ぐるぐる。

最近、思っていること

すいません。何も手を付けられずにいます。今に始まったことでもないのですが断捨離がうまくできませんで、なぜ? と分析してみますと捨てるものの、分別がめんどくさっ。 そんなこと言っていても、先に進まないので思い切って、捨てたりしよう。 と、したら…