手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3D突入!

PPバンドのデンジャラスゾーンへ突入 しようかな。。。 まずは、底の部分です。 編んでるときは、この角度で編みますが、かごにすると、角度を変えて、 こうなりましょうか。立ち上げて、ザルにしようっと。ここまで編んだ感想は、こうなりました。 あっ、作…

ベトナムのプラかご 

ダチがベトナムフェアかなんかで買った、プラかごをちょいと失敬してきました。 これもPPバンドなのでしょうか?柔らかい手触りです。透明のバンドがくすんでいるし、底の部分が汚いです。写真では綺麗に見えますね。マネして似たのを編んでみました。 バン…

PPバンドの色

どうしても、デジタルですと色が解からないので、使ったバンドを紹介します。ただし、文章にしますとステマになりますので、写真でご理解ください。 ホームセンターで購入。ビバ ホ○ムです。黄色と黄緑 通販で購入。ゆきんこマークの会社の。左 透明緑 × ピ…

PPバンドを半分にしたいのです。

PPバンドを半分にして使うときには、芽〜でるは、ハサミでじみーに切っていました。持ち手を編むとき、四本編みは半分のバンドがよいので。 なんか、いい方法はないかな?と思いまして、こんなのは いかがでしょう。 針金です。こんなふうに使います。 まず…

PPバンドあじろ編み

前にも、あじろ編みのかごを紹介しましたが、バージョンアップしました。 が前編んだの。 ☞ が今回のです。 違いは、底の部分です。 赤いほうは、底の部分から、あじろってます。 ここに、エコクラフトとPPバンドの違いがあります。エコクラフトであじろ編…

真四角の小物入れ

小物入れの 大きさは、11cm 角 高さ 12cm 65cm × 20本10本 × 10本 で組む。 仮止めひもを使わずに、クリップ留めのほうが、丸みがあってかわいいです。 真ん中が前に編んだかごです。新しいかごのほうが、好きかな。

ワニ口クリップについて

ワニ口クリップって何?わに ろ くりっぷ?わに ぐち くりっぷです。 わにににてるから。(鰐に似てるから。)エコクラフトのボンドを留めるときの、洗濯ばさみより細いです。 売ってるのは、ホームセンターの電気工事部品のコーナーで、メインの棚というよ…

斜め立ち上げの小物入れ

立ち上がれ!何度でも! ただいま。 とーーー! ライダーキーーック!イーーッ×× ショッカー確保。 そして、ショッカーはマイケルのお手伝いをすることになりました。斜めに編む小物入れの、クリップ留めバージョンです。わかりやすいように、真ん中のバンド…

さぁ、どうしょう?

もう、ひもを使っての、仮止めはいりません。クリップで留めるだけで、PPバンドのかごは編めます。あ〜〜。。もう、、、芽〜でるは、ばかちんだ!!今までの記事は、恥ずかしい記事になりました。 斜めに編むかごも、クリップ留めで、きれいに編めちゃいます…