手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あのブランドを参考にしたかご完成

もう一つ、グレーのかごが出来ました。グレーっていう色は、おじいちゃんのイメージがあるので、、、 あんまり、、、 編んでみたら、こうなりました。 シルバーとかプラチナ色とか言えば、きれいな感じがしますでしょうか? 並べてみました。 そして、参考に…

細いPPバンド

細いPPバンドがあったので、編んでみました。 細さが、よくわからないね。バンドの比較です。 上がいつもの太さの15.5mm下が今回使った 12mm 左がいつもので、右が細いほうです。 ロボコップとマイケルくらい違うね。 なにそれ!形がゆがんじゃいまし…

3色そろい踏み

急に暑くなりました。涼しげなPPバンドかごは、この季節の主役です。 ハイハイ。講釈はこれくらいにして、もう一色できました。 なかなか、爽やかじゃぁあ〜りませんか。 あのブランドってどのブランドか、わかりますよね。なんですか、もう1色あるらしいの…

仮止めについて

仮止めのひもはどんなものを、お使いですか? 麻ひもとか、細いビニール製のひもとか。お手頃なのは、エコクラフトを1本に裂いたものがGoodです。 硬い場合は、揉んじゃいます。 横にひもを足しながら編むのと、斜めに編む方法のワンポイント・アドバイスで…