手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PPバンド  北欧風の小物入れ  持ち手の作り方

PPバンドで作る。 北欧風の小物入れです。 <材 料> 編みバンド(かごの部分) 57cm × 16本・・・・縦 8本 横 8本 持ち手 50cm × 4本 作り方かごの作り方ですが、今までどうりの作り方です。写真がいっぱいになってしまい、収拾がつかなくなり、今…

北欧風の続き

PPバンドかご 北欧風を ひと回り 大きくしてみました。 群青色ですが、 水色に見えますね。 んー、 デジタルの辛いところが出ちゃいました。 どうでしょう。 小物入れです。

PPバンド 北欧風かごでございます。

前にも、ちょっと、北欧風のかごを編みましたが、 また作りました。 とりあえず、手のひらサイズで ジャブかまし、 斜め(ナナめ)に立ち上げる、小物入れの横長タイプです。 すぐ出来上がるうえに、 カッチカチやど、 と言うくらい硬くハリがある 丈夫な小…

細いPPバンドを使ってみました

9mmのPPバンドがあったので、 こんなもん できました。 白は 15.5mm 青は 9mm です。 細いものだけで編みますと、使用する本数が多くなりますんで、 根性を要します。 ん。 自己満の世界に浸る。 お花見には是非、ブースカも連れてって、、 じゃなくて…