手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、今日も涙の日が落ちた

変な3Dになりました。 持ち手は付けません。これじゃ、作品になりませんので、参考品として、ぶさい見本にします。 すべては、底の組み方が、ゆる過ぎました。 恥ずかしい、内側です。ぶさかごまたできちゃいました。反省して、出直します。

仕上げなくちゃ

もっと、きれいな、隙間のない3Dにしたかったのですが、、、、 ふちの始末で、テンション上がりません。 間延びした3Dです。何回も申しますが、すべては、底の組み方がきちんとできているか!が勝負の分かれ目なのだ、ということです。↓の記事をご覧いただ…

3D 出動

本の3Dですが、底の部分が細くて、雑誌しか入らなそうでしたので、横を2倍にしましたので、レシピが本とは違います。作り方の参考まで、ということで、、、、 まず、いつものように組んで、編みバンドを差し込んでいきます。 2本めを差し込む時点で、バラ…

いろんな、かご

かご作りは、いろんな素材でできます。太古の昔から、人はたくさんのモノを運びたくて、ツルや草を編んだのでしょう。農業雑誌に出ていたかご。 花結びあみ帽子がはは。思わず笑ってしまいました。草履。水虫が治りそう。 アケビとかブドウのツルで編んでる…

恥ずかしいものをお見せしましょう。

↓で3Dを底の部分にしょうとして編んだわけですが、立ち上げても綺麗な3D模様が出るはずがないことは、最初から気づけよ!みたいな。お見せしましょう。ぶさかごです。 まずは、底の部分 ふつうじゃん。 まず、鉄線編みは2通りの立ち上げ方があります。横…