手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青空色

最近は青空がみられません。 なので、気分だけでも持ち上げよう。空色の PPバンドを用意して。 20本づつ組んで。 今回は、斜めに立ち上げるよ。7本のところ 1色だから、物足りないのさ。空が飛びたいから、、、 飛行機だよ。 ずるいよ!バブルス、パーマ…

PPバンドでもらったもの

ばーちゃんのダチに、ずいぶん前ですが、いただきました。こちらです。 飾っておいたので、ホコリっぽいです。いつか、同じものを作ろうとしています。参考までに、載せました。そろそろ、なんか作らないとと、焦っています。

ワンポイント お星さまバージョン

PPバンド↓のお花の第二弾です。 お星さまポンチです。 チョット割れてしまいまして、流れ星に、、、 ハーイ! 2つ並べてみたよ。全体図。

ミッフィーの目の大きさ 訂正

ごめんなさいね。ミッフィーの目のポンチの大きさが、訂正です。正しくは 8mm のポンチです。↓の記事も訂正しました。ポンチはホームセンターで売ってます。こんなのを使うと、まんまるの目ができます。ハサミじゃ難しいです。丸の直径が8mmです。

エコクラフト 春色かな?

エコクラフトで一番 得意なものです。何も見なくて作れる、唯一の小物入れです。底に使う短いひもが、大量に出たので作りました。春色かな?小物入れ。 良い香りのする 菜の花の前で。 ブルーの花が咲いたローズマリーと一緒に。 どの色と組み合わせようかな…