手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試作品 六ツ目編み

PPバンドで六ツ目編みをすると、弱々しくプニュプニュなかごになります。 PPバンドの場合は、ボンドが付きづらいので、バンド同士を差し込んで始末するワケですので、上のほうが出っ張ります。 ちなみに、エコクラフトはボンドでピッタリ! んー、うらやまし…

北欧風の小物入れ

PPバンドで作ってみた、ギザギザ縁どりの小物入れを持って散歩してみたら、、、、 はっ! スライムだ! メタルスライム モンスターの平原に迷い込んだみたいだ。 仲良くなれそうだね。 アンディーも来てくれたんだね。と、言うことは、これはアートなの?そ…

懲りずに北欧風 

第二弾 北欧風かご作りました。 ギザギザ縁どり です。 真上から 斜めに来て北欧でしょ? ガオォー!スゴイ北すぎ。北欧に雪男居たっけ??

北欧風かごのまとめ

大きめに、もうひとつPPバンドで北欧風かごを 作ってみました。 アンディーはどう思う? 複雑。 とりあえず、3ツ並んで。 持ち手が、太いのでブカッとした感じです。 どうしましょう?保留にします。(出さなきゃよかったです。すいません。)

北欧風

北欧風のかごに挑戦しました。 持ち手の付け方が、イマイチきれいに出来てません。 参考品です。

こどもの日

青空色のバッグを作ったので、もう一つ追加です。 こどもの日のバッグになりました。 中途半端に残った、PPバンドの余りひもの黄色でアクセントを付けました。↓のバッグと一緒に。 お菓子がいっぱい入りそう。