手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさがりの君に

{人生に面倒くさいは、禁句かな。}しかし、そんな君にいいモノがあるんだよ。 花は好きかな? この球根は、土も水も無くていいの。 このまんま 転がしておけば いつしか 花が咲く。 素敵だ! だけど、転がしたまんまじゃ、かわいそうでしょう。PPバンドで…

小海老から進化する

台風と秋雨前線で雨です。なぜだろう、心の中が渦を巻く。 芽〜でるのことは、どうでもいいから作品だけ 出さんかい! はい、すいません。 あ! 偶然にも、こんなもんが。 昨日の続きです。 作品も 渦巻き。 小海老から、アンモナイトになりました。ちなみに…

ワラで作ってみる、猫ちぐら

毎日、毎日雨降りです。テンションぶち下がりです。がっ、しかし何かやらなくちゃで、ワラを編めるように、きれいに整えてます。 すっかり、わらフェチになりまして また、4束買いました。なにせ、藁(ワラ)工芸は初めてですから、どの程度、整えればよい…

我 藁をも掴みたい(つかみたい)

しあわせも、お菓子も、掴みたい。そんなこんなで、早場米のお陰さまで、もう藁(ワラ)が売ってました。んがっ、ホームセンターは、高い!なので、道の駅でGet. これを、きれいに整えて猫ちぐらを編めるようにするわけです。ちょっと、長い道のりですがもの…