手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の合間に、ふと思う

外で、焼き芋を焼こうとしたら、風が吹いてきたので 断念。 家の中で、 日なたぼっこをしながら かごだけを編む生活なんて、 いいなぁ。

今年も締めくくり

今年は、全部で18回 記事を書きました。ものすごく迷いの1年でした。 そんな時、こんな言葉を読みました。 迷ったときは、基本に戻って 自分の決めた道を 進んでほしい。 by 稀勢の里 (読売新聞記事) 今、作ってるもの。 なんだか、わからん。 新種の記…

本を見ても、本当に出来ないんでしょうか?

芽〜でるの場合。 ねんど手芸に挑戦したくて、本を見ましたが、写真で紹介されている、材料じたいが わかりません。ホームセンターの手芸コーナーに、売ってはいますが、とりあえず、1個買って、練ってみますが、カチカチだったり、練れば練るほどパサパサ…

新種

車でふらついていて、ふと目に入った雑貨店に立ち寄り、 見つけた ポリプロピレン系のバンドで、 編んでみました。 右側の真っ赤な小物入れです。 PPバンドと比較すれば、 薄いです。 このバンド専用の 本も売られてました。 編み心地は、スベスベです。 発…

迷う

今回は、ぼやきです。 ある日ホームセンターのエコクラフト手芸コーナーでの、女性2人の会話。 「本見たって、できないしね。」 確かに! 几帳面で落ち着きのある方なら、初めてでも、本を見て出来るんでしょうが。 教訓 かじった人だけ、本見て解かる。そ…