手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

年末の気持ち

 文章を書けば、愚痴ばかり。。。


11月の初めに、ばーちゃんが亡くなりました。(享年83歳)

四十九日と納骨も済ませました。


早く言えば、ピンピンコロリです。

前の日に、 「くそばばぁ!」って言ったのを

謝れなかったのが、心残りです。


だから毎日  泣いてます。


ですが、何も手に付かないわけでもなく

大量に溜め込んだ、ばーちゃんの物を

少しずつ断捨離しております。

特に、最初に手を付けているのが

大量の 引き出物類

    食器 鍋釜の台所用品

ばーちゃんの身の回りのモノは最後にします。

これが一番大量なんですが、、、


汚庭も手付かずです。

今までは、片づけたり捨てたりすると

ばーちゃんに怒られてたので

何もできませんでした。

そのくせ、「汚い、無精者!」と言われ続け

いったいどうすれば良いやら

困っていましたが

後は、芽〜でるの思うとおりに

感謝を込めて、片づけます。



そして、手芸DEポン! のブログは

  どうしましょう。

過去記事を、見直してみましたら

まとまりがなく、お恥ずかしいです。

来年からは、気を取り直して

きれいな作品が作れますようにと、

願いつつ

手芸DEポン!をご覧いただいた皆様には、

 ありがとうございます。





  ☆   ★    ☆彡



本当の今の気持ちを表すと、





助けてくれぇぇぇ〜〜。