手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

新年

 あけましておめでとうございます。


やっと、お正月が来た感じです。


年末の30日から、神社の当番でしたので、

初詣の飾り付けや、去年のお飾りの たきあげの火の番

ふるまいの甘酒の準備等で、31日は 午前2時まで

その日は、8時間立ちっぱなしで、働きづめ。

  家でも、こんなに働かないです。


次の日は、宮司が来たので、拝んでもらい、その後の後片付け。


ちなみに、愚痴ですが  田舎のおじさんばっかりの集まりなので、

皆、軽トラで来るわけです。

もちろん  芽〜でるも軽トラで出動です。

BUT! 宮司はレクサスで遅れて登場。

ヘビースモーカーらしく、すぐにタバコをぷかぷかさせている。

他の人で、神社でタバコを吸う人は、一人もいません。


次の日は、寺でおふだをいただくために、檀家の集まりに。

次の日は、神社の恵比須様を売りに行き。

次の日は、神社の後片付け。

今日から、普通の日常に戻りました。


そんで、合間を縫って、出来ました。


新種で編んでた、かごです。




テープが足らなくて、PPバンドを足しました。

PPバンドは、比較的やわらかめの、ゆうバンドの赤を使用です。

言いたか無いけど、新種のバンドは、高いやぁね。

追加で買い足す勇気がございませんでした。


そんなこんなで、

昨年は、つまらんブログになってしまいました。

今年からは、このブログは、PPバンドと紙バンドのみで作り上げていきます。

その他の手芸は、かご類と共演ということで。

それと、PPバンドかごの本も出そろいましたので、

芽〜でるのブログでは、材料や作り方を載せるのは控えます。


あと、コメント欄を凍結してますのは、

パソコンがボロで、立ち上げに30分位かかるので、

新しいのに買い替えたら、きちんとします。

   今年もよろしくお願いいたします。

すいません、今回もコメント欄を凍結しております。