手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

迷う

 今回は、ぼやきです。


ある日ホームセンターのエコクラフト手芸コーナーでの、女性2人の会話。

  「本見たって、できないしね。」


確かに!


几帳面で落ち着きのある方なら、初めてでも、本を見て出来るんでしょうが。


教訓

  かじった人だけ、本見て解かる。

そんなこんなで、老人会の70歳代の皆様に

紙バンドかごの講習を  もしかしたらお願いするかも。

と、言われ、来年やるかどうか会長さんが、会の皆様と相談してくださるそうで。

講習するのは、このかごです。





  12本幅の基本のかごです。

近所の おばちゃん達なので、気が楽といえます。



そして、

  最近は作品を作っておりませんで、つまらないブログになっています。

  絶版本の中に、かごにまつわる記事を見つけたりしてますが、ここに紹介しても、いいのかな?


あと、コメント欄を凍結しております。すいません。