手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

今、何してるん?

 お片付けしてます。

台所に、ばーちゃんが100均で買った

毛糸が2個出てきましたので、

こんなものを、編んでみました。



  なぁーんだ?


  お掃除用の  スリッパ です。

つるつる滑る(すべる)ので、

ワックス付きの モップをかけながら

スリッパでカラぶく  みたいな。

  (本当は、滑りすぎるので モップは杖代わりだったりして。)

   とほほ。。。

左右の色が違うし、2個じゃ足りなかったので

芽〜でるの ばったもんの毛糸を足しました。



  えへへ、試作品てことで。

ひと滑りで、もう真っ黒!!

いつもは、売ってるモップスリッパを履いていますが

洗うと、へたってしまいますのが悩みでした。

毛糸なら型崩れが少なく、good です!

以上、冬の手芸 かご作りの合間に でした。