手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

新しい年を迎えて

 年頭のご挨拶を申し上げなければなりませんが

喪中につき、失礼させていただきます。


めちゃめちゃ寒過ぎます。

PPバンドでの手芸は、キツイかな。

今は、セーターを編んでおります。

そして、メインのばーちゃんの溜め込んだモノの断捨離ですが、

ひとりで、どんだけ買ったんだか、

何トンあるのか?

怖いくらいの モノの量があります。


大きく考えれば、国の繁栄は消費で決まるんでしょうが

ほとんどが、いらないものなんですね。


  そんなこと言って、芽〜でるだって

  いらん、つまらんモノ作ってるくせに!


はぁ〜〜あ。

質素に暮らそう。

清貧です。


しかし、ばーちゃんの服とか処分しずらいんですけど

しょうがないよね。

いずれ、自分もこうなるんだから。

ばーちゃんだって、じーちゃんのモノは、とっととナニしたもの。


とにかく、清々しく生活したいです。




  お掃除してます。