手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

この違いに迷う

 迷い道くぅーねくねぇ~~~。

ブログを書くんだって、どう書きゃいいのか!と迷います。

大昔、公民館で紙バンド小物入れ講座をしていた時に

3種類の色のバリエーションが選べなくて、1時間悩んでいた人がいたことを

懐かしく思い出してみたり、、

お菓子食べようか、太るから、健康に悪いから止めようか、は、

迷いません。 必ず食べます。

 

えー。そんなこんなで今日のお悩みコーナーです。

 

↓の基本のかごを編んでみて悩んだこと。

ベースを何色にしようかな? ということです。

ベースというのは、最初に組む底のことです。

赤で組もうか、白で組もうか?

白で組むと、底だし汚れやすいかな、とか。

で、もう一つ作りました。

 

 

f:id:merderu:20170921110832j:plain

 

今日は、爽やかな秋晴れです。

ひとつじゃ分かりずらいので、二つ並べてみるよ

 

f:id:merderu:20170921111533j:plain

 

あれ、若干違いがあるね。

向かって、左が赤ベース  右が白ベースです。

写真だと違いが分かりますが、実物はそんなに分かりませんけど。

ちなみに、底はこんなかんじです。

 

 

f:id:merderu:20170921112146j:plain

 

これ、誰かに  どっちがいい? って聞いて

即答してくれる人は、いるんだろうか?

んー。つまんないことで  迷う。