手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

我 藁をも掴みたい(つかみたい)

 しあわせも、お菓子も、掴みたい。

そんなこんなで、

早場米のお陰さまで、もう藁(ワラ)が売ってました。

んがっ、

ホームセンターは、高い!

なので、道の駅でGet.




 これを、きれいに整えて

猫ちぐらを編めるようにするわけです。

ちょっと、長い道のりですが

ものづくりは、手間ひまがかかるもんです。



  と、言いつつも。


  ここから先は、芽〜でるの心の叫びです。


ワラって、高っ!

芽〜でるんちは、ど田舎なので

隣近所で、ワラならもらえますが、

  タダ(¥0)ってわけには、いきませんでしょう。

それに、けっこう沢山使うかも。

なので、道の駅が一番手っ取り早いかな、と。

猫ちぐらって、売ってるのだと

¥25000位でしょうか?

農家の皆さんが作るなら、材料費はかかりませんが、

芽〜でるの場合は、材料費は幾らになりましょうか?


って、ワラで猫ちぐらを作るのは、初めてなので

  絶対に  笑っちゃうモノができるに決まってますが。

 (あーまた、、オヤジギャグだ。)


全部 載せます。


  ☆  ♦  ♦

すいません。コメント欄は凍結しております。