手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

あぁ、頭の中身が台風並みに渦を巻き

 窓の外は、大雨で真っ白です。



  朝っぱらに、廃物PPバンドで編んだ  一応網代編みの変な小物入れ。


たそがれて  ブースカとじっと外を見るの図。



なんでって、


  悩んでることがありまして。

  鉄線編みの小物入れでも編もうかと思いつき、そうだ、PPバンドの本にサッカーボール模様のが出てましたっけ、ということで、参考にしようと本を開く。

鉄線編みのかごの場合、底から鉄線編みを組んで編むなら、何ら問題なく編めますが、芽〜でるも、皆さんも挑戦したいのは、底はいつものかごを編むときの縦横の組み方で、立ち上げた時に  別バンドを足しながら編む、

そうです、ベトナムかごの技法じゃないでしょうか!


 本では、 {鉄線編みが簡単にできるように、工夫されている}  と、あります。


鉄線編みは、簡単です。


がっ。  ベトナムかごの技法といいますか、この組み方は簡単ではありませんでした。

芽〜でるには、できませんでした。  てか、今  試行錯誤で格闘中ですが、うーーっ、できるといいな  な感じです。


しかし、本ではちゃんと出来てるということは、簡単にできるんでしょうか。



   すいません。    不器用ですから(by 高倉健 )



  小物入れでも作りながら、頑張ってみましょうか。。