手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

失礼しました。 手芸品の断捨離

 手芸品の断捨離 のタイトルで記事を書きましたが、下書き記事を消したら、本文も消えていました。

最近、ポカ が多いです。

言い訳させていただけるのでしたら、Windows8.1をダウンロードしましたところ、少しだけ使い勝手が しどろもどろしました。


気を取り直して、もう一度 思い出して書きます。


  ごめんなさいね。


 最近、芽〜でるは 断捨離にはげんでおります。

家、庭、納屋、人  人の場合 まず携帯電話を解約しました。

もちろん、メインは自分の汚部屋から片づけないと。

 大量の本 や フィギュア(人形)は、だいたい居場所を決め、あとは、手芸用品です。

 芽〜出るの場合は、紙バンドの整頓に悩んでおりました。

エコクラフトを習いたての頃、珍しいのと、紙バンドがよく解からなかったために、たくさん衝動買いしました。

紙バンドの特徴として、細くバンドを裂いて使えることと、ボンドでくっつくという利点があります。

ところが、その利点のために、5cm残っても捨てられなくなり、いっぱいになりました。

 いつか、作るよね、なにか作れるよね、と。

今使わないのなら、今回は思い切って処分しました。

 中途半端で、色あせてしまったバンドに  お別れ。

心機一転、今ある紙バンドを使い切るまで、かごを編みまくろうと(鼻息も荒く)決心しました。


 反省を込めての  コラムでした。