手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

研ナオコのキットを作ってみて

 研ナオコのキットは、


ホームセンターの紙バンドコーナーに置いてありました。


通販系書店で  売り切れてましたが、


ひょんなところで 見つけたので  Get.



  小さめの本です。



  くろみつ  と  せっこう

  の  紙バンド入り



  自分で測って  切ります。



  説明書の通りに  組み立てて



  立ち上げ



   編みーの



   出来上がり。


amazonでは、値段が高いと  不評ですが


  たしかに  高いです。


これは、研さんが、  <毎日が発見>  という

高齢者向けの、宅配雑誌での  手作りコーナーの企画を出版社と コラボ したのだと思われます。


毎日が発見では、材料のキットも販売されていますが、


ちなみに、値段は、送料込みで  約1300円位です。

本は、年間契約ですが、1冊  650円位として

合わせて 1950円で、、と  くわしく計算してしまいました。


まっ、作ってみての感想は


  横デカ。  雑誌もペットボトルもはみ出る、おもしろい形のバッグ。


そして、紙バンドが余ったので、勝手にこんなもん出来ました。



  ミニかご  だよん。



  以上、  ナオコのキットを作ってみた。    でした。