手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

3D 出動

 本の3Dですが、底の部分が細くて、雑誌しか入らなそうでしたので、横を2倍にしましたので、レシピが本とは違います。

作り方の参考まで、ということで、、、、


まず、いつものように組んで、

編みバンドを差し込んでいきます。





2本めを差し込む時点で、バラバラになってしまいます。

ここで、やんなっちゃう!ので、ここから、整えながらバンドを差していきます。



1段 模様が出来ました。

2段まで編んでおきます。

アップ図

裏から見たの図

上下図

左右もできました。

メインイベント、四隅を組みながら立ち上げる。

ゆるくて、かまいません。四隅とも2段模様を編んでおきます。

整えていくうちに、しまってきます。



編みひもがゆるくて、挫折の場合は、どこか模様の組み方が合っていないと思われます。

合っていれば、クリップは要らないほどに、ガッチリほどけません。

模様を作っていく、パターンを見つけてください。上 上 下、、、のような。

床で編んでるのなら、立って遠くから見てみると、間違いが探しやすいです。

1本1本、組んでいく感じです。

まずは、ここまでです。

  追記

四隅を立ち上げてるところで、バンドの組が間違ってます。

解かった時点で、いくらでも直しが効きますので、このまんま載せておきます。

間違い探ししてみてね。