手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

恥ずかしいものをお見せしましょう。

 ↓で3Dを底の部分にしょうとして編んだわけですが、立ち上げても綺麗な3D模様が出るはずがないことは、最初から気づけよ!

みたいな。

お見せしましょう。ぶさかごです。


まずは、底の部分



ふつうじゃん。


まず、鉄線編みは2通りの立ち上げ方があります。

横にバンドを足しながら編むのと、

バンドを足さずに、斜めに編む方法です。

今回は斜めに編んでみました。

 おはずかしいので、本当は見せたくないんです。

(さっさと、出してよ。)


はい、どーぞ。


ぐふっ、、、


えーっ。

がはは。

ばかちん。

本にもありますように、3Dにするためには、いつものように底を1色で組んで編むのが王道です。

まじめにやりましょう。