手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

ベトナムのプラかご 

 ダチがベトナムフェアかなんかで買った、プラかごをちょいと失敬してきました。



これもPPバンドなのでしょうか?

柔らかい手触りです。

透明のバンドがくすんでいるし、底の部分が汚いです。写真では綺麗に見えますね。

マネして似たのを編んでみました。



バンドを半分にして編みました。

二つ並んで、



前が芽〜でるの。👈がベトナムの。

ぐふぅーー。ぶさかご出来た。

バンドを半分にして編むのは難しいです。どんどんギュッと詰まってきてしまい、ベトナムのように、形がよくありません。

あじろ編みに向いてるのかもしれません。

参考品で保留にしたいと思います。