手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

斜め立ち上げの小物入れ

 立ち上がれ!

何度でも!


ただいま。



とーーー!



ライダーキーーック!

イーーッ××



ショッカー確保。


そして、ショッカーはマイケルのお手伝いをすることになりました。

斜めに編む小物入れの、クリップ留めバージョンです。

わかりやすいように、真ん中のバンド4本をめやすに編んでみます。

四本を中心にして、


周りを今回は黄緑色で組みます。


真四角の小物入れです。だいたい組めたけれど、



隙間が空いてるので、詰めるよ。


ワニ口クリップで留めながら、きれいに整えてね。ここが肝心!

底の部分がきれいに整っていれば、あとは楽ちんです。


次に、黄色のバンドを交差させて、


そのまんま編んでいくんだ。

最初の角を隙間なく、気をつけてね。

ワニ口クリップは、ここまで。後は洗濯ばさみに変えたほうがいいよ。(指を挟んじゃうんだ。超痛いし!)

高さは12cm位です。



裏から見たの図。


余りのバンドを折り下げて、編み込んでしまいます。


ずっと前に紹介しました、真四角の小物入れより、高さが高いのでバンドの長さが5cmほど長くなってます。

次回は、前の作品と比較しながらレシピを載せますので、もうちょっと待っててね。

任務完了。