手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

PPバンドの本

 出版されている、唯一のPPバンドの本をじっくり見てみると、

底の部分が丸いのに、今更気が付きました。

ようするに、、芽〜でるが作るみたいに、仮止めひもで編んで、ガッチリ四角に立ち上げないということです。


わ! 難しそう。

挑戦してみました。


いつものように、底を組んで、



ひもで仮止めをしないで、ワニ口クリップで留めるだけ。

そして、そのまんま編みバンドで1周、グルッと編んでしまいます。



そんなことできるのかな?

大丈夫、できます。



1周出来ました。

底から見たの図。



2周目も楽〜にできちゃいます。



どんどん編んで、希望の高さにしてね。



底にしてみると、


パンパンしてるね。

前作ったのと一緒に、



本の作り方をしてみた感想は、

とても編みやすく、仮止めしなくても綺麗に編めます。

なんと!素晴らしい!

底を後から、折り目を付けて、四角にできるのかな?


 マイケルがいないから、魔法がかけられないよ。


両津!  マイケルは?



遊んでばかりいると、

 つきにかわって!



  おしおきよ!

ぎょえぇぇーー。。