手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

真四角の小物入れ

 四角い小物入れです。

いつものように、斜めに立ち上げるのではなく横にバンドを編んでいく方法です。

簡単なので、解説なしでOKですね。

基本の注意事項です。立ち上げて、横にバンドを通していくときに、かみ合せを注意しましょう。

良いかみ合せ。

上下でガッチリかみ合っています。

悪い例

強度がなく、パカパカです。

この点に気をつけてね。

この配色は、石畳のんさんが 石畳編みでパンジーをイメージしてエコクラフトのかごを作っていらしたので、PPバンドでもパンジーの配色でかわいくならないかと作っちゃみましたが、チョット、チョット チョットなものになりました。すんまそん。