手芸DEポン!

PPバンドと紙バンドで手芸

基本のかご

 公民館でエコクラフトの講座を月一回行っていますが、初めて来てくれた方は、必ず基本のかごを作っていただいてます。

10cm位のかごです。
これがきれいにできるかどうかで、だいたい器用 不器用がわかっちゃうかな。(失礼)

3月の地震の影響で公民館が閉鎖になっていましたが、やっと昼間だけ使えるようになりました。がっ!夜の使用は省エネのため禁止になり、部屋の予約が取ずらくなりました。ちょうど、人に教えるということが私には向いてないことに薄々気づいていましたので、この際講座を止めることにしました。クラフト協会で講師のコースで勉強されている皆さんには、おもいっきりテンション下げてごめんなさい。講座を持っていると自分の作品が全く作れず、自分の不器用さや要領の悪さに呆れています。5月にあと1回講座があるので、その為に2時間位で仕上がるかごを考え中。出来上がったらアップしますので、見てやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村